貨物利用運送事業許可申請ガイド > 貨物利用運送事業ブログ

貨物利用運送事業ブログ

第一種貨物自動車運送事業登録申請

カテゴリー:
今日は、東京運輸支局でご依頼をいただいている第一種貨物利用運送事業登録申請を
実施しました。

貨物運送会社に勤務される方が、輸送機関を持たず独立することになり、

第一種貨物利用運送事業の登録申請を行うことになりました。

無事に申請が完了しました。審査期間は3ヶ月近くに及びます。

しっかりとご支援して参ります。

事業報告と役員変更届出

カテゴリー:

今日は、第一種貨物利用運送事業の事業報告と役員変更届出を行いました。

例年ご支援させていただいている会社様で、今回は役員変更もあったので、合わせて実施しました。

無事に手続きが完了しました。

 

5月23日(事業報告)

カテゴリー:

今日は、第一種貨物利用運送業の事業報告と実績を実施しました。

長年に渡りご支援させていただいている軽貨物事業の会社様です。

軽貨物で運送できない大きさや物量の場合に貨物利用運送を行っておられます。

コロナ禍であっても毎年、売上を拡大している会社様です。

今期の事業報告も、またご依頼をいただけるよう日々日々ご支援して参ります。

事業報告

カテゴリー:

今日は、ご依頼をいただいている貨物利用運送事業の事業報告を行いました。

前期の途中で、第一種貨物利用運送事業登録を行った会社様ですので、はじめての事業報告となります。

貨物利用運送の実績としては、前期の4ヶ月分になりますので、それほど多くはありませんでしたが、

今期より本格的に、貨物利用運送事業を展開している、とのことでした。

無事に、事業報告が完了しました。

今期の実績に期待しながら引き続きご支援をして参ります。

事業報告

カテゴリー:
今日は、第一種貨物利用運送業の事業概況報告書の提出を行いました。

回送運行許可を受け、自走の陸送業をされている会社様ですが、自走せずに輸送する車両は、積載車により陸送するにあたり、第一種貨物利用運送業の登録を受けています。

例年、事業概況報告書のご支援をさせていただいていますが、毎年成長されている会社様です。

今期も実績が楽しみです。

お問い合わせ・お申し込みはコチラから
貨物利用運送事業ブログ

カテゴリー

全国の意欲溢れる行政書士さん募集!!
行政書士プロフィール

<日本全国対応可能です>

【北海道・東北】
北海道,青森,岩手,宮城,秋田,山形,福島
【関東】
茨城,栃木,群馬,埼玉,千葉,東京,神奈川
【中部】
新潟,富山,石川,福井,山梨,長野,岐阜,静岡,愛知
【近畿】
三重,滋賀,京都,大阪,兵庫,奈良,和歌山
【中国】
鳥取,島根,岡山,広島,山口
【四国】
徳島,香川,愛媛,高知
【九州・沖縄】
福岡,佐賀,長崎,熊本,大分,宮崎,鹿児島,沖縄

▲ページの先頭へ