貨物利用運送事業許可申請ガイド > 貨物利用運送事業ブログ

貨物利用運送事業ブログ

第一種貨物利用運送事業

カテゴリー:

今日は、先日登録証の交付を受けてきた第一種貨物利用運送業の件でお客様と打ち合わせをしてきました。

これから運賃の設定届出を行うことになりますので、最終検討をお願いしました。

引き続きしっかりとご支援して参ります。

第一種貨物利用運送事業登録

カテゴリー:

今日は、第一種貨物利用運送業登録の審査が無事に完了したため登録書が到着したので、登録書の受け取りを行いました。

このあとお客様に登録書のお渡しと今後の運賃設定届出などのご案内をいたします。

引き続きしっかりとご支援して参ります。

第一種貨物自動車運送事業

カテゴリー:

今日は、東京運輸支局にて第一種貨物利用運送事業の登録申請を行ってきました。

事情があってご依頼から一年越しの申請実施でした。

無事に申請が完了しました。

審査期間は、2ヶ月から3ヶ月程度です。

引き続きしっかりとご支援して参ります。

事業概況報告

カテゴリー:

今日は、昨年12月末決算の会社さんの事業概況報告書と事業実績報告書の提出を行ってきました。

事業概況報告は、会社さんてしての決算報告を決算期末から100日以内に、事業実績報告は、年度の輸送量を毎年7月10日までに、それぞれ提出します。

4月以降に、事業概況報告書を提出する場合は、事業実績報告も同時に提出することができます。

今回は、同時に事業概況報告書と事業実績報告書を提出してきました。

こちらの会社さんは、3月末の株主総会において役員の変更がありましたので、準備が整い次第、役員の変更届出も実施します。

引き続きしっかりとご支援して参ります。

 

約款・運賃・約款の届け出

カテゴリー:

今日は、ご依頼をいただいている貨物利用運送業の届け出などを行なってきました。

今回は、事業概況報告と本店移転、役員の追加手続き、また標準約款改訂に伴う手続きの3つを同時に行いました。

標準約款改訂に伴う手続きは、本来12月4日までに行うべきところでしたが、お客様の都合により、若干遅延しましたが、大きな問題にはならず完了できました。

無事に完了できましたので、一安心です。

お問い合わせ・お申し込みはコチラから
貨物利用運送事業ブログ

カテゴリー

全国の意欲溢れる行政書士さん募集!!
行政書士プロフィール

<日本全国対応可能です>

【北海道・東北】
北海道,青森,岩手,宮城,秋田,山形,福島
【関東】
茨城,栃木,群馬,埼玉,千葉,東京,神奈川
【中部】
新潟,富山,石川,福井,山梨,長野,岐阜,静岡,愛知
【近畿】
三重,滋賀,京都,大阪,兵庫,奈良,和歌山
【中国】
鳥取,島根,岡山,広島,山口
【四国】
徳島,香川,愛媛,高知
【九州・沖縄】
福岡,佐賀,長崎,熊本,大分,宮崎,鹿児島,沖縄

▲ページの先頭へ